まとまるEC店長

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受付時間:平日10:00~18:00

よくある質問

ご不明な点を解決!

解決しなかったご不明点はお気軽にお問い合わせください。

クラウド型のため、インストール不要です。
IDとパスワードがあれば利用可能なため、ネット環境があれば場所を問わずお使い頂けます。
商品管理にはステータスアイコンが3種類あり、緑色の丸は「モール転送済」、オレンジ色の矢印は「未転送」、黄色の三角は「データ不備」です。

オレンジ色の「未転送」は、商品情報に編集があったものです。
どの商品に編集があったか区別がつきやすくするためです。
モール転送を行い、商品ページへ反映させると「モール転送済」になります。

黄色の「データ不備」は、必須の情報が不足しています。
補完するまで商品編集は行えませんが、在庫連携には支障はありません。
不足している情報は、編集画面を開くと確認できます。
解約をご希望の場合は、メールまたはお電話にてご連絡ださい。
また、解約料は発生致しませんのでご安心ください。

メール:ec-tencho@brangista.com
フリーダイヤル:050-3188-5885(※平日10:00~18:00)

お手数ですが、無料体験中のお客様も、解約の際はご一報くださいますようお願い致します。
注文管理>注文管理>注文一括編集>
編集指定:任意
編集項目:受注ステータス
受注ステータス:任意
で実行すると変更ができます。
amazonの商品登録をした際、ステータスが「データ不備」という黄色い三角マークになっています。
商品の詳細を開くと、カテゴリ部分が抜けています。

amazonではカテゴリごとに商品ページの構成が分かれていまして、その構成を決めるためのカテゴリがこちらに該当します。
楽天のディレクトリID等の検索のためのカテゴリとは異なります。

amazon独自の項目ですので、他モールから複製をしてきても抜けてしまいます。
手入力はできず、テンプレートを使うことで補完が可能です。

詳しくは下記マニュアル11ページをご覧ください。
http://www.ec-tencho.jp/images/qa/rakuten-amazon.pdf
毎月25日までに指定口座へお振込みをお願いしております。
現在、自動引き落とし等は対応しておりませんので、ご了承ください。
【推奨OS】
Windows

【推奨ブラウザ】
Internet Explorer
Google Chrome
EC店長では、商品数による料金設定となっております。
マスタに登録してある商品数で決定しますので、同一商品コード(SKU)であれば複数モールにまたがっていても1商品とみなされます。
また、カラー・サイズ等のバリエーションがある商品も1商品としてみなされます。

受注数や店舗数による追加料金はございません。
商品数別料金表はこちら
こちらは、お申込みを頂いてから、まだ初期設定されていない店舗様の数です。
マニュアルをご覧になりご自身で初期設定を終えられる方もいらっしゃいますので、順番待ちの社数ではございません。
最大1ヶ月です。 お申し込みを頂いた日から、お申込み月の末日までとなります。
注文情報と違い、商品情報は初期設定を終えても自動では取り込まれません。
モールからCSVデータをダウンロードしてEC店長にアップロードする必要があります。
方法は下記マニュアルをご確認ください。
初期設定マニュアル
可能です。
2つの方法があり、ひとつは従来通り楽天などのモール管理画面にて商品を登録し、CSVでEC店長に取り込む方法です。
もうひとつは、EC店長内で新たに作成する方法です。
どちらの方法も、ひとつ作成すれば他モールへコピーできるので、モールの数だけ商品を作成する必要はありません。
まずは、EC店長ホームページから、申し込みをしてください。
お申込み頂いた日から当月末まで無料でお使い頂けます。

無料期間後も継続してご利用頂く場合は、翌月分のご利用料金の振り込みを期限内にお願い致します。
EC店長は基本的にどの配送業者にも対応可能です!
その理由は、取り込んだ注文情報の項目を、必要な順序や項目名で出力する事が可能だからです。
出力項目をカスタマイズする事で、一般的な配送業者はもちろん、物流倉庫への発送依頼も可能です。

ぜひ効率的な運営にお役立て下さい。
EC店長には一年契約や半年契約などの縛り期間がございません。
単月のご契約となります。
最低利用期間などのトータルコストを気にする事なく導入頂けます。
モールによって注文情報の取り込み方は異なります。

基本は注文確認メールをEC店長へ転送されるように設定することで、文面から情報を読み取り、EC店長に取り込まれます。
楽天、Yahoo!ショッピングはメールの他にAPIにて取り込むことが可能です。
Amazonを除き、受注CSVでのアップロードも可能です。
ヤフオクに限ってはCSVアップロードのみでの取り込みとなります。

注文取り込み後、メールを一括で送信したり、配送伝票用のデータをダウンロードしたり、モールの違いを意識する事なく処理を行って頂けます。
「お申し込み~自動在庫連動させるまで」の流れを簡単にお伝えします。

WEBからお申し込み(所要時間:約2分)

②お申し込み完了後、メールが届きます。EC店長へログイン(所要時間:1分)

③初期設定(所要時間:約10~20分 ※モール数によって異なります)
初期設定マニュアル

④EC店長へ商品CSVアップロード(約10分 ※商品数により異なります)

⑤在庫連動をさせたいモールへ商品を複製(約15分)

⑥自動在庫連携のスイッチオン。
商品コードを合わせる等の条件が揃っていれば自動在庫連携がスタートします。
条件は下記URLからご確認ください
⇒https://www.facebook.com/ectencho.jp/posts/66955001979‥
同じモールでの複数店舗展開は可能です。
出店モールが増えても商品ラインナップが同じであれば利用料金は一定です。

実際に7モールを9,800円で運営している店舗様もございます。
EC店長にはデモ画面はありません。

その代わりWEBでのお申し込み後、即時アカウント発行、初月は無料期間にてご利用頂けます。
ご継続の場合は、無料期間中の設定をそのまま引き継げます。

弊社がデモ画面を設けていない理由の一つが、「店舗様ごとに使い方に大きな違いがある。」ということです。
どの機能をどのように、どれだけ、どういう風に使うかというのは、実際の運用に合わせて試さなければわからないケースがほとんどです。
そういった背景もあり、EC店長ではまずご利用して頂き、カスタマーサポート担当と店舗様で最適な運用方法を導き出し、ツールとして「売上げアップ、業務効率化にいかにつなげていくか」というご提案をさせて頂いております。

デモだけでは分からないメリット・‥
商品ラインナップが各モールで違っていても問題ありません。
商品コードが同じ商品のみ在庫連動します。

商品がどのモールに出品されているかはEC店長の画面で確認が可能です。
利用方法のご希望がございましたらお気軽にお問い合わせください。
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