まとまるEC店長

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2017/08/03:楽天市場の注文内容確認メール内容変更にともなう対応について
平素よりEC店長をご利用頂き誠にありがとうございます。
EC店長カスタマーサポートセンターです。

楽天市場をご利用の店舗様に向けて、
注文内容確認メール内容変更にともなう対応についてお知らせいたします。


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        ■  EC店長 対応内容  ■       
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 ◇対象店舗様

  楽天市場の注文管理をご利用中の店舗様


 ◇変更点
  
  注文内容確認メールの内容変更
  (購入者の個人を特定できる情報記載が削除される予定)


 ◇内  容
    
  楽天での変更日:2017年9月中旬頃
  >https://goo.gl/C2WGrm(要ログイン)
  
  注文内容確認メールからお客様の住所等を取得することが
  できなくなります。
  注文管理をご利用の店舗様は現在の設定状況を確認していただき、
  APIによる注文取込設定の変更など対応をお願いいたします。

  新たに申請が必要な場合、対応完了まで8営業日程かかる場合が
  ございますので早めの対応をお願いいたします。
  

 ◇設定確認方法


  1.下記箇所に「API」の表記があるか確認

  申込管理>店舗管理>楽天:モール連係


  →APIの表記が無かった場合
  下記マニュアルに従い、APIの設定をお願いいたします。
  >https://goo.gl/XAyC1u


  →APIの表記がある場合
  下記設定を確認していただきAPIになっていれば問題ございません。

  設定管理>基本設定管理>注文取込設定>楽天

  
  2.設定管理>基本設定管理>注文取込設定>楽天
   の設定が「メール又はAPI」になっている場合
  →下記マニュアルに従い設定をお願いいたします。
  >https://goo.gl/EuL9HH


  3.上記2の設定で「承認待ち」が表示されていない場合
   下記内容をメールでお送りください。


  宛先:ec-tencho@brangista.com

  件名:システムイベント通知利用申請

  -------------------------------------------------------------------

  ・EC店長ログインID:

  ・店舗名:

  ・店舗URL:

  ・店舗連絡先メールアドレス:

   ※マスクアドレス(○○○@shop.rakuten.co.jp)不可

  ・担当者連絡先電話番号:

  ・店舗担当者名:

  -------------------------------------------------------------------


  以上、ご確認の程よろしくお願いいたします。
 
 
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