まとまるEC店長

お問い合わせ050-3188-5885
受付時間:平日10:00~18:00
2017/08/07:長期休暇前後のamazonリードタイム設定について
平素よりEC店長をご利用頂き誠にありがとうございます。
EC店長カスタマーサポートセンターです。


下記内容はamazon店舗を運営されており、EC店長で在庫連携を行って
いただいている店舗様向けの内容となります。
amazonを運営されてない店舗様には関係のない内容となりますのでご了承ください。


▽ amazonリードタイムについて

長期休暇前後はamazonのリードタイムの修正を行われる店舗様が多いと思います。
その際に下記にご注意ください。

「EC店長内の商品のリードタイムも合わせて変更を行う」

amazonの仕様上、EC店長からの在庫更新時にリードタイムも合わせて送る必要があるため、
セラーセントラル内だけで変更を行っても、在庫連携を行う際にEC店長内の
リードタイム情報に書き換わります。

上記の点にお気をつけください。


▽ EC店長内のリードタイムの便利な設定方法

・商品テンプレートを適用してある場合 → 2の作業を実施してください
・商品テンプレートを適用してない場合 → 1を済ませて2の作業を実施してください


1.商品管理>amazonタブ>amazonテンプレート一括編集>範囲指定:全体
>テンプレート名:リードタイム設定用(まだ商品テンプレートを通してない場合に使用)
>実行


2.商品管理>amazonタブ>一括編集>編集タイプ:固定値>編集対象:リードタイム
>編集値:設定する日数>実行




▽ EC店長内のリードタイムをモールに反映させるには

・在庫管理>モール転送>転送指定:全体>店舗:amazon>実行
(一度に転送できる件数は5000件となっておりますので5000件以上の場合は分割して転送を
 行なってください)

※連休明けにEC店長の設定を戻すことをを忘れないようご注意ください。


今後ともEC店長をよろしくお願い致します。
 
 
2017/08/09:【修正完了】売上リストの商品の売上集計における障害について
2017/08/03:楽天市場の注文内容確認メール内容変更にともなう対応について
 

サービスラインナップ