まとまるEC店長

お問い合わせ050-3188-5885
受付時間:平日10:00~18:00
2014/07/03:YahooストアクリエーターProへの移行にともうなうEC店長ご利用上のご注意点
いつもご利用ありがとうございます。
EC店長カスタマーサポートセンターです。

7/1よりヤフーストアマネージャーがストアクリエーターProに切り替わりました。

その移行に関連したお問い合わせの中で、特にご注意頂きたい点がございますので
ご確認お願い致します。



【1.注文確認メールの設定】
ヤフーストアマネージャーからストアクリエーターProに切り替わるタイミングで
注文確認メールをEC店長へ送信する設定が無くなっている店舗様がございました。

設定がされていない場合、注文が取り込まれず在庫が連動致しません。
下記マニュアルの【受注メール設定 4-2-1】以降をご参照の上設定の確認をお願い致します。
http://www.ec-tencho.jp/images/qa/new_manual.pdf

なお、メールの設定がされていなかった場合は、お手数ですが7/1以降のYahoo!ショッピングの
注文分の在庫が引かれていません。
商品管理 > 在庫管理 より、7/1からメール再設定を行った時までに売れた商品の引当をお願い致します。



【2.注文CSVダウンロード項目】

ヤフーストアマネージャーからストアクリエーターProへの変更に伴い、
注文CSVの項目も新設されております。
デフォルトの設定ではダウンロード出来ない項目がございます。

特に追加しておいて頂きたい項目は

・商品系情報ファイル:SubCode(商品サブコード)
 →商品にオプション(選択肢)がある場合は必須の項目です。

・注文系情報ファイル:お届け方法名称
 →ヤマト運輸等の配送方法名を取り込むために必要です。

上記2点はほとんどの店舗様が該当される項目だと思われます。

今一度、ご確認お願い致します。

ご確認は

「注文管理 > 注文管理設定 > ダウンロード項目設定」

よりご確認頂けます。


なお、ストアクリエーターProについてのお問い合わせは、
Yahoo!ショッピングヘルプデスクへお願い致します。


EC店長では、引き続き情報の確認を行って参ります。
お気づきの点がございましたらEC店長カスタマーサポートセンターへご連絡ください。


-----------------------------------------------------------
まとまるEC店長
-在庫管理・受注管理・商品管理の一元管理ソフト-
HP: http://www.ec-tencho.jp/
TEL: 0120-981-107 平日 10時〜19時
-----------------------------------------------------------
 
 
2014/7/22:Amazon対応機能、追加のお知らせ。
2014/06/11:6月11日・12日 ネット&モバイル通販ソリューションフェア2014in大阪」に出展
 

サービスラインナップ