|
2014/07/03:YahooストアクリエーターProへの移行にともうなうEC店長ご利用上のご注意点 |
|
|
|
いつもご利用ありがとうございます。
EC店長カスタマーサポートセンターです。
7/1よりヤフーストアマネージャーがストアクリエーターProに切り替わりました。
その移行に関連したお問い合わせの中で、特にご注意頂きたい点がございますので
ご確認お願い致します。
【1.注文確認メールの設定】
ヤフーストアマネージャーからストアクリエーターProに切り替わるタイミングで
注文確認メールをEC店長へ送信する設定が無くなっている店舗様がございました。
設定がされていない場合、注文が取り込まれず在庫が連動致しません。
下記マニュアルの【受注メール設定 4-2-1】以降をご参照の上設定の確認をお願い致します。
http://www.ec-tencho.jp/images/qa/new_manual.pdf
なお、メールの設定がされていなかった場合は、お手数ですが7/1以降のYahoo!ショッピングの
注文分の在庫が引かれていません。
商品管理 > 在庫管理 より、7/1からメール再設定を行った時までに売れた商品の引当をお願い致します。
【2.注文CSVダウンロード項目】
ヤフーストアマネージャーからストアクリエーターProへの変更に伴い、
注文CSVの項目も新設されております。
デフォルトの設定ではダウンロード出来ない項目がございます。
特に追加しておいて頂きたい項目は
・商品系情報ファイル:SubCode(商品サブコード)
→商品にオプション(選択肢)がある場合は必須の項目です。
・注文系情報ファイル:お届け方法名称
→ヤマト運輸等の配送方法名を取り込むために必要です。
上記2点はほとんどの店舗様が該当される項目だと思われます。
今一度、ご確認お願い致します。
ご確認は
「注文管理 > 注文管理設定 > ダウンロード項目設定」
よりご確認頂けます。
なお、ストアクリエーターProについてのお問い合わせは、
Yahoo!ショッピングヘルプデスクへお願い致します。
EC店長では、引き続き情報の確認を行って参ります。
お気づきの点がございましたらEC店長カスタマーサポートセンターへご連絡ください。
-----------------------------------------------------------
まとまるEC店長
-在庫管理・受注管理・商品管理の一元管理ソフト-
HP: http://www.ec-tencho.jp/
TEL: 0120-981-107 平日 10時〜19時
----------------------------------------------------------- |
|
|
|
|
|
|
|