 |
2015/12/16:amazonの保留・予約注文の取り込み機能を追加致します |
|
|
|
平素よりEC店長をご利用頂き誠にありがとうございます。
EC店長カスタマーサポートセンターです。
この度下記機能を追加致しますのでご報告致します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ EC店長 機能追加のご案内 ■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇日 時
2015年12月16日(火)14時頃反映予定
◇項 目
amazonの保留・予約注文の取り込み機能
◇内 容
今まで取り込みが出来なかった保留中・予約注文の注文取り込みが
可能となりました。
反映作業の完了後、注文管理に「保留」というステータスが新設され、
一旦、amazonの保留注文は「保留」ステータスに取り込まれ在庫連携
致します。
その後、注文が確定すると補足情報が取り込まれ、
「新規注文」のステータスに移動します。
今回の機能開発で下記問題が解消されます。
amazonは購入後30分間はお客様が自由にキャンセルが出来る
仕様になっており、システムに取り込む為にはその30分を待つ必要が
ありました。
さらに、銀行振込などの前払いの決済の場合、入金が確認できるまで
注文が確定しなかったために、数日の間、amazonでは購入されていても
在庫の連携はしていないという状況が生まれ、その間にその他のモール
にて購入されてしまいamazonの入金が確定した時には在庫がなく、
売り越してしまうという事が起こっておりました。
店舗様都合の注文キャンセルが続くとamazonのアカウントの健全性が
悪化し、最悪の場合アカウント停止になってしまうという事が
起こっておりました。
今回、保留中の注文が取り込めることで今までの問題が解決し
より確実な在庫連携が可能となりました。
ぜひ便利にご活用下さい。
ご不明点はカスタマーサポートまでお問い合せ下さい。
----------------------------------------------------------------
これからもよりよいサービスを目指し開発を行って参ります。
今後ともEC店長をよろしくお願い致します。 |
|
|
|
|
|
|
|