まとまるEC店長

お問い合わせ050-3188-5885
受付時間:平日10:00~18:00
2015/12/16:amazonの保留・予約注文の取り込み機能を追加致します
平素よりEC店長をご利用頂き誠にありがとうございます。
EC店長カスタマーサポートセンターです。

この度下記機能を追加致しますのでご報告致します。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
       ■  EC店長 機能追加のご案内  ■       
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ◇日  時

   2015年12月16日(火)14時頃反映予定


  ◇項  目

  amazonの保留・予約注文の取り込み機能


  ◇内  容

   今まで取り込みが出来なかった保留中・予約注文の注文取り込みが
   可能となりました。
   反映作業の完了後、注文管理に「保留」というステータスが新設され、
   一旦、amazonの保留注文は「保留」ステータスに取り込まれ在庫連携
   致します。

   その後、注文が確定すると補足情報が取り込まれ、
   「新規注文」のステータスに移動します。

   今回の機能開発で下記問題が解消されます。
   amazonは購入後30分間はお客様が自由にキャンセルが出来る
   仕様になっており、システムに取り込む為にはその30分を待つ必要が
   ありました。

   さらに、銀行振込などの前払いの決済の場合、入金が確認できるまで
   注文が確定しなかったために、数日の間、amazonでは購入されていても
   在庫の連携はしていないという状況が生まれ、その間にその他のモール
   にて購入されてしまいamazonの入金が確定した時には在庫がなく、
   売り越してしまうという事が起こっておりました。

   店舗様都合の注文キャンセルが続くとamazonのアカウントの健全性が
   悪化し、最悪の場合アカウント停止になってしまうという事が
   起こっておりました。

   今回、保留中の注文が取り込めることで今までの問題が解決し
   より確実な在庫連携が可能となりました。
   ぜひ便利にご活用下さい。

   ご不明点はカスタマーサポートまでお問い合せ下さい。


----------------------------------------------------------------

これからもよりよいサービスを目指し開発を行って参ります。
今後ともEC店長をよろしくお願い致します。
 
 
2015/12/25:「まとまる EC 店長」利用社向けの海外販売支援サービスの提供を開始致しました。
2015/12/04:年末年始サポートに関するお知らせ
 

サービスラインナップ