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2017/08/03:楽天市場の注文内容確認メール内容変更にともなう対応について |
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平素よりEC店長をご利用頂き誠にありがとうございます。
EC店長カスタマーサポートセンターです。
楽天市場をご利用の店舗様に向けて、
注文内容確認メール内容変更にともなう対応についてお知らせいたします。
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■ EC店長 対応内容 ■
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◇対象店舗様
楽天市場の注文管理をご利用中の店舗様
◇変更点
注文内容確認メールの内容変更
(購入者の個人を特定できる情報記載が削除される予定)
◇内 容
楽天での変更日:2017年9月中旬頃
>https://goo.gl/C2WGrm(要ログイン)
注文内容確認メールからお客様の住所等を取得することが
できなくなります。
注文管理をご利用の店舗様は現在の設定状況を確認していただき、
APIによる注文取込設定の変更など対応をお願いいたします。
新たに申請が必要な場合、対応完了まで8営業日程かかる場合が
ございますので早めの対応をお願いいたします。
◇設定確認方法
1.下記箇所に「API」の表記があるか確認
申込管理>店舗管理>楽天:モール連係
→APIの表記が無かった場合
下記マニュアルに従い、APIの設定をお願いいたします。
>https://goo.gl/XAyC1u
→APIの表記がある場合
下記設定を確認していただきAPIになっていれば問題ございません。
設定管理>基本設定管理>注文取込設定>楽天
2.設定管理>基本設定管理>注文取込設定>楽天
の設定が「メール又はAPI」になっている場合
→下記マニュアルに従い設定をお願いいたします。
>https://goo.gl/EuL9HH
3.上記2の設定で「承認待ち」が表示されていない場合
下記内容をメールでお送りください。
宛先:ec-tencho@brangista.com
件名:システムイベント通知利用申請
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・EC店長ログインID:
・店舗名:
・店舗URL:
・店舗連絡先メールアドレス:
※マスクアドレス(○○○@shop.rakuten.co.jp)不可
・担当者連絡先電話番号:
・店舗担当者名:
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以上、ご確認の程よろしくお願いいたします。 |
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