|
【2020/10/30】お客様へメールが届かない店舗様へ |
|
|
|
平素よりEC店長をご利用頂き誠にありがとうございます。
EC店長カスタマーサポートセンターです。
EC店長からお客様へメールが届かない場合
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇項目
注文管理の「メール送信」
◇内容
メール送信よりお客様へメールをお送りしたが、意図せず送信先サーバーで「なりすましメール」と 判定され、
メール受信者がメールを確認できないという場合があります。
SPFレコードを記述することで、送信先サーバに「間違いなくこのドメインから送信されたものです」と伝え、
なりすましメールと判定されることを回避する事が出来ます。
◇SPFレコード
TXT "v=spf1 ip4:○○○○ include:mail.ec-tencho.jp ~all"
(○○○○の部分は御社メールサーバーのIPアドレスをご記入ください)
上記内容をご設定ください。
詳しくは下記マニュアルをご確認ください。
https://ec-tencho.liveagent.jp/420945-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E9%80%81%E4%BF%A1 |
|
|
|
|
|
|
|