|
※16:06復旧済み【2021/07/05】楽天注文処理遅延についてお知らせ |
|
|
|
平素よりEC店長をご利用いただき誠にありがとうございます。
EC店長カスタマーサポートセンターです。
下記不具合が発生しておりましたので報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 楽天注文処理遅延についてお知らせ ■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇日 時
2021/07/5(月)08時58分~12時51分
◇内 容
一部注文においてシステムイベント通知サービスの配信遅延がRMS側で発生しておりました。
◇発生原因
一部注文においてシステムイベント通知サービスの配信遅延がRMS側で発生していた為
◇状況
※現在は復旧済みです※
楽天の注文で「楽天ペイ処理中」ステータスに移動してから
「発送待ち」ステータスに移動するまでお時間がかかっている事が確認されました。
現在は復旧済みでございます。
<店舗様の対応について>
※下記内容が楽天側より通知がございました※
このトラブルの影響による不可抗力事由で配送遅延が発生した場合は補償の対象(楽天負担)といたします。
ユーザーから問合せがあった場合は、以下の楽天あんしんショッピングサービス「あす楽配送遅延の補償」をご案内ください。
■楽天あんしんショッピングサービスにおける[あす楽配送遅延の補償]
https://event.rakuten.co.jp/anshin/anshinshopping/asuraku/
⇒ユーザーに「あす楽あんしん制度(5%相当ポイント付与)」もしくは「未着・遅延の補償(※購入商品返品必要)」を選んでいただき、楽天に対しユーザー申請いただく旨お伝えください。
※上記「楽天あんしんショッピングサービス」の詳細については楽天側へお問い合わせをお願い致します。
この度はご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。 |
|
|
|
|
|
|
|