|
※復旧済み※【2021/08/10】Yahoo!API接続エラーについてお知らせ |
|
|
|
平素よりEC店長をご利用頂き誠にありがとうございます。
EC店長カスタマーサポートセンターです。
2021年08月11日(水)Yahoo!のAPI接続エラーについてお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇状況
Yahoo!のAPI接続が切断されてしまう
◇内容
有効期限が残っているがアクセストークン発行に失敗し
APIの接続が切断されてしまう現象が起こっております。
現在詳細についてYahoo!側へ確認中でございます。
確認が取れましたら追記させていただきます。
◇対応方法
EC店長>店舗管理>Yahoo!編集画面よりリフレッシュトークの再取得を行っていただく事で
解消できます。再取得後は接続チェックの「チェック」ボタンを行っていただき、
接続チェックを必ず行っていただきますようお願い致します。
APIの再連携を行った後、直近4日分のご注文でございましたら自動で再度取り込まれる仕様となっております。
※ストアクリエイターpro側で既に受注処理を進めている場合は再取込の対象外となりますので、
CSVファイルにて手動で取り込みを行っていただきますようお願い致します。
なお、CSVファイルで取り込まれたご注文データについては自動で在庫の連携は行われませんので、
在庫管理画面より手動にて修正を行っていただき、各モールへ「モール転送」を行っていただきますようお願い致します。
◇注意点
直近4日分のご注文は再接続後取り込める仕様となっておりますが、夏季休暇により4日以上連休の店舗様は
再接続後取り込みが行えないケースもございますので、ご注意くださいませ。
===================================
※追記 ―下記Yahoo!側の掲載内容― ※
ストアクリエイターPro、Yahoo! JAPANデベロッパーネットワーク提供の
APIにおいて、下記不具合が発生しております。
ご利用の出店者様にご迷惑をおかけし申し訳ございません。
詳細は下記をご確認ください。
■1.発生日時
----------------------------------------------------------------------
2021年8月12日(木)10:45頃~
※現在復旧に向けて、対応中です。
■2.不具合の事象
----------------------------------------------------------------------
ストアクリエイターProログイン時のパスワード変更画面にて、パスワード
変更後にストアクリエイターPro、Yahoo! JAPANデベロッパーネットワーク
提供のAPIでアクセス不調となる場合があります。
■3.出店者様への影響
----------------------------------------------------------------------
上記事象が確認された場合、本不具合解消までの間は、お手数ですが下記方法
にて回避くださいますようお願いいたします。
◆ストアクリエイターProアクセス不調の場合
パスワードを再設定いただき、再度ログインをお試しください。
◆APIアクセス不調の場合
パスワードを再設定いただき、再度ログインし、リフレッシュトークン、
アクセストークンを再取得のうえ、お試しください。
■4.お客様への影響
----------------------------------------------------------------------
お客様への影響はございません。
===================================
ご不明点ございましたらお問い合わせください。
TEL:050-3188-5885 (平日10:00~18:00) |
|
|
|
|
|
|
|