|
※8/26追記※【2021/08/25】Yahoo!API接続エラーについてお知らせ |
|
|
|
平素よりEC店長をご利用頂き誠にありがとうございます。
EC店長カスタマーサポートセンターです。
2021年08月25日(水)Yahoo!のAPI接続エラーについてお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇状況
Yahoo!のAPI接続が切断されてしまう
◇内容
有効期限が残っているがアクセストークン発行に失敗し
APIの接続が切断されてしまう現象が再度起こっております。
※追記※
Yahoo!側へ確認を致しましたところ、
『現在Yahoo!をご利用の一部の店舗様で第3者による不正アクセスを検知されていて
起こっている現象の可能性が高い』との事でございました。
◇対応方法
パスワードを再設定いただき、再度ログイン後
EC店長>店舗管理>Yahoo!編集画面よりリフレッシュトークの再取得を行っていただく事で
解消が可能です。再取得後は接続チェックの「チェック」ボタンを必ず押していただきますようお願い致します。
APIの再連携を行った後、直近4日分のご注文でございましたら自動で再度取り込まれる仕様となっております。
※ストアクリエイターpro側で既に受注処理を進めている場合は再取込の対象外となりますので、
CSVファイルにて手動で取り込みを行っていただきますようお願い致します。
なお、CSVファイルで取り込まれたご注文データについては自動で在庫の連携は行われませんので、
在庫管理画面より手動にて修正を行っていただき、各モールへ「モール転送」を行っていただきますようお願い致します。
===================================
ご不明点ございましたらお問い合わせください。
TEL:050-3188-5885 (平日10:00~18:00) |
|
|
|
|
|
|
|