まとまるEC店長

お問い合わせ050-3188-5885
受付時間:平日10:00~18:00
※復旧済み※【2023/01/13】楽天システム障害発生のお知らせ
平素よりEC店長をご利用いただき誠にありがとうございます。
EC店長カスタマーサポートセンターです。

下記障害が発生していることが判明いたしましたのでお知らせいたします

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      ■ 楽天 RMSアクセス障害についてお知らせ ■           
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ◇日  時
  2023年1月13日(金)9:00~


 ◇内  容  
   RMSへアクセス出来ず、RMS全般がご利用いただけない状態
   

 ◇状況
   上記楽天側の障害に伴い、楽天の注文に対してEC店長の機能も一部ご利用いただけない状況となります。
   復旧状況につきましては恐れ入りますが、楽天側にてご確認頂きますようお願い致します。

  ※追記情報※ 11:23
  現在楽天側では受注APIに障害が発生している為、一部の店舗様におかれましてはEC店長へ注文取込が出来ておりません。
  また、楽天ペイ注文確認機能、モール送り状転送など受注処理に関わる機能もご利用いただけません。
  在庫連携は正常にご利用いただける状態でございますが、楽天のご注文については取り込めていない為在庫連携はされません。


  復旧後自動でEC店長へ注文が取り込まれる仕様となっております。注文が取り込まれますと在庫連携もその際に
  自動で行われます。
  ただし、ステータス変更を行ったり、手動でEC店長に注文を取り込まれた場合は在庫の連携は行われませんのでご注意ください。

進捗がございましたら、こちらのNEWSにて追記させていただきます。
 
 
※復旧済み※【2023/01/16】注文管理画面障害発生のお知らせ
※復旧済み【2023/01/05】商品複製機能の不具合が発生
 

サービスラインナップ