まとまるEC店長

お問い合わせ050-3188-5885
受付時間:平日10:00~18:00
【2020/11/16】(11/16 21:32解消)Yahoo!ショッピング 注文情報の取り込みエラー
現在、Yahoo!ショッピング側での不具合の影響で注文情報の取り込みが行えていない状況です。


EC店長は、Yahoo!ショッピング側での復旧次第、順次取込が行われる仕様でございますが、ストアクリエイターproでの不具合の影響範囲につきましては調査中でございます。


改めて調査結果をご報告させていただきます。


■在庫連動について(11/16 10:48~追記)


APIで取り込んだ受注データについては在庫連動は行えますが、CSVで取り込まれた受注データについては在庫連動は行われません。

====================================
以下Yahooで開示しております情報です。
ぜひご参考ください。

不具合が発生した11月15日(日)以降随時、不具合対応に関する情報を
更新しておりますので、あらためてご確認くださいますようお願いいたします。

■不具合の内容
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇お客様が商品を注文しづらい(重複注文をしている可能性がある) 
----------------------------------------------------------------------
https://store-info.yahoo.co.jp/shopping/topics/accident2020/2020-accident/201115-3.html#2
※重複注文の確認方法・対応方法について追記しました。

◇お客様が超PayPay祭り期間中、注文の商品レビューができない
----------------------------------------------------------------------
https://topics.shopping.yahoo.co.jp/notice/archives/202011170000rv.html

◇出店者様が注文処理がしづらかった
----------------------------------------------------------------------
https://store-info.yahoo.co.jp/shopping/topics/accident2020/2020-accident/201115-3.html#3
※エラーコードの対処法追記しました。
 
 
【2020/11/18】一括項目反映機能の項目追加
【2020/11/10】ポンパレモールでログイン時のシステ障害が発生(解消済み)
 

サービスラインナップ