まとまるEC店長

お問い合わせ050-3188-5885
受付時間:平日10:00~18:00
【2022/03/18】【重要】Yahoo!ショッピング「新ホストへのFTP取り込み不具合」
平素よりEC店長をご利用頂き誠にありがとうございます。
EC店長カスタマーサポートセンターです。

下記、事象が確認されましたので、お知らせします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【内容】

3月10日(木)、Yahoo!ショッピングのFTPサーバー切り替え実施に伴い、
EC店長につきましても、ホスト名(アドレス)変更を
3月15日(火)10時15分に対応が完了しておりました。

その後、2022年3月10日(木)10時頃より、
Yahoo!ショッピング側の不具合として
「新ホストへのFTP取り込み不具合」が発生いたしました。

▼【不具合】[一部復旧]ストアエディタ新ホストへのFTP取り込み不具合
https://store-info.yahoo.co.jp/shopping/topics/accident2022/01/220311-8.html

上記の不具合に伴い、
本日3月18日(金)18時30分頃、
EC店長側の設定を旧ホスト名(アドレス)に変更いたしました。

Yahoo!ショッピングから復旧のお知らせがあり次第、
改めて、新ホスト名(アドレス)に変更いたします。


【お願い】

EC店長の商品管理にて、
Yahoo!ショッピングの商品登録や商品情報の更新機能を
ご利用されている店舗様に関しましては、
本件の不具合により、Yahoo!ショッピング側に反映がされていない可能性がございます。
つきましては一度、ストアクリエイターproにてご確認頂き、
エラーが表示されている場合は、
再度、EC店長より、商品登録や商品情報の更新をお願いいたします。
 
 
【2022/03/24】【復旧済み】Yahoo!ショッピング「新ホストへのFTP取り込み不具合」
【2022/03/11】【重要】至急ご確認ください。「Amazon注文収集エラーについて」
 

サービスラインナップ