 |
【2023/12/27】楽天の出荷リードタイムAPI連携機能をリリース |
|
|
|
平素よりEC店長をご利用頂き誠にありがとうございます。
EC店長カスタマーサポートセンターです。
楽天の出荷リードタイムAPI連携機能をリリースしました。
機能は下記の通りです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.楽天API店舗設定取込
RMSから店舗様が設定した表示先カテゴリまたは店舗設定情報(出荷リードタイム)を取得する機能です。
出荷リードタイムをAPIに連携したい場合は、必ずこの機能を先に実行してください。
表示先カテゴリ取得は「楽天API商品取込」でも可能だった機能ですが、今後はこの機能でのみ提供するものに変更となります。
2.楽天APIモール転送、楽天API商品取込
出荷リードタイムの取得および反映が可能となりました。
3.在庫連携
出荷リードタイムサポートのため、楽天のinventory API v2.1を呼び出すように対応致しました。
※API追加承認依頼について、API追加承認をまだ行われていない場合、上記1~3は以下のように処理されます。
1. カテゴリ取込までは可能ですが、店舗設定情報取得時に権限なしエラーが表示されます。
2. APIモール転送時に出荷リードタイムが入力されている商品は転送エラーが表示されます。
API商品取込時、商品情報の出荷リードタイムが空値で保存されます。
3.在庫連携時に既存のv2.0を呼び出すため、出荷リードタイムは反映されません。
※API追加承認依頼について、API追加承認後
出荷リードタイムを取得せずに送信する場合は空欄と見なされ、店舗共通設定に変わることがあります。
(RMSで個別に商品へ設定していたリードタイムが、店舗設定に変更されてしまう)
※APIを利用してモール転送(商品管理)・商品取込・在庫連携時にリードタイム情報を連携させたい場合は、「楽天API店舗設定取込」を先に行った後、各機能を実行することで可能です。 |
|
|
|
|
|
|
|